誰に相談したらよいのやら

メンタル面が絶不調である。ほんと、しんどい。

季節の変わり目だからというのもあるけど、抱えてる仕事のストレスでもうたくさんな感じになっているので、あっぷあっぷなので、休みの日は動きたくないし、何もしたくない。

目の前には課題が山積みで、それに加えて上からまたいろいろ降ってくる。自分でも何がスタックしているのか正直良くわかっていない。

思い切って心療内科を受診しようと考えているんだけど、どこの病院に行ったらいいのかわからないし、見つけても予約制とかいって電話予約が必要だったりする。電話するのが億劫な自分にとってはかなりハードルが高い。

職場はこういうの相談できる環境じゃないしなあ。体育会系だから「それは気の甘え!」ですべて片付けられそうだし、下手したらサボってるように思われる。支社の人に相談しようにも、担当者が変わったから内情知らない人が来てるし、相談しにくい環境や…

 

ああもうほんと、こういうことを淡々と話し聞いてくれる人どこかいないだろうか。壁相手にでも話したらいいのかな。